通常SIMからマイクロSIMへ、そしてナノSIMへと小型化の進むSIMカード。

OCNモバイルONEさんでは、音声SIMの今迄の電話番号を保持したまま
SIMカードのサイズを変更するには電話での手続きが必要です。

カスタマーセンターに電話をすると、まずは自動音声ガイダンスにより
要件の絞り込みが行われます。指示に従い電話の数字を押して行きます。
カスタマーセンターの営業時間は平日の10時から19時までです。

それが終わると生身のスタッフさんへと繫がる訳ですが
時間帯にもよりますが繫がるまで結構待たされることになると思います。
時間に余裕を持って掛けるようにした方がいいでしょう。

スタッフさんに繫がったら電話番号を保持したままSIMサイズを変更したいと要件を。
ここでNから始まるお客様番号と氏名を求められます。口頭で回答を。

新しいSIMが発行されてから到着までの間にSIM使用不可能期間が2~3日生じる事、
変更手数料3000円(税抜き)と、
六か月縛り(期間内での解約は8000円)がある旨、
使用端末が動作保証されているかなど注意事項が
述べられますので適切に回答していきます。

最後にSIM送付の住所を確認されるので適切に回答しましょう。

電話を終え、あとはSIMの到着を待ちます。

ありがとうございました。

OCN モバイル ONE | NTTコミュニケーションズ 個人のお客さま
http://www.ntt.com/personal/services/mobile/one.html