使用していると、あっという間に見る見る減り続け、
最後にはカマボコ板化してしまうCP-F03a。

バッテリーが持たないのが最大の欠点です。

CP-F03aの会社。
coviaさんでは予備のバッテリーパックも売ってはいますが、
我々が求めるのはバッテリーのバラ売りでは無く、
大容量バッテリーの発売でありましょう。

早急に善処して頂ければと願ってやみません。

さて、そんなバッテリー問題に現実的に対応するには
モバイルバッテリーを持ち歩くのが一番の対処法ですが、
ガンジス河の砂利の如く売りだされているモバイルバッテリーの数々、
どの製品がきちんと使え、CP-F03aに対応しているかは判然としないと
お悩みの方もいらっしゃると思います。

そこで私が人柱となり、「3R-PS5600N」と言う、
モバイルバッテリーを購入し、実際に使用してみました。

このモバイルバッテリーは以下のURLの楽天市場さんのショップ
から買う事が出来ますが、くどいほどの商品説明が書かれており、
ショップさんの拘りが感じられる一品なのです。

http://item.rakuten.co.jp/3rwebshop/to12101678/

最も気になる容量は5600mahと十分な量であり、
サムソン製電池を使用との事で、中国製っぽいのは気になりますが
色が8色から選べることも決め手となり購入してみました。
注意点としては他店の類似品劣化品に注意との事です。

お値段は定価2980円ですが、バーゲン時を狙うと2480円で、
またはクーポン使用でも割引になります。
幸いにも、私は2480円で緑色の物を手に入れることが出来ました。
有難い事です。。。これまでの人生に全てに感謝です。

使用してみての感想ですが、特に問題無く普通に使えます。
少しズッシリくる重さを感じますがバッテリーですので
仕方の無い事かもしれません。
操作も簡単であり、天才チンパンジーならば難なく使えるレベルに感じました。
ちくわに近い形状ですので、斜面に注意かもしれません。

難点を挙げれば、バッテリーの残量を見るために押すボタンが
中国製らしくチープということでしょうか。
気になるかたは安心の日本製を買い求めるのが本道かもしれません。

以上、皆様の楽しいCP-F03aライフに一助になれば幸いです。

ありがとうございました。